ひさびさにダイエットクッキングを更新しまーす
今回は糸こんで焼きそば!これがうまいんですよー
ノンアルコールビールなんかのお供にぴったりです!

DSC_1426

糸こんにゃく 2袋 10kcal
もやし 2袋 68kcal
キャベツ 1/4玉 60kcal
サラダ油 大さじ1 111kcal
ウスターソース 100ml 100kal

糸こんにゃくは2回ほど湯で沸かして臭いをとります
フライパンにちょっと油を引き、もやし1/4とキャベツ少量を塩胡椒で炒め、軽く火が通ったところで一旦皿において置きます。
残りのもやしとキャベツ、糸こんをフライパンに入れ、ソースとサラダ油を入れてひたすら強火で加熱していきます。
最初は具がひたひたになるぐらいの水分量ですが、ずーっと加熱しているとどんどん水分が飛んでいきます。
最終的には焼きそばっぽい色の濃さまでなってきます。ここでちょっと焦がすぐらいまで加熱を続けます!
最後に、一旦皿においてあったぱりっと野菜をフライパンに戻し、軽く混ぜ合わせて完成です!
お好みで、青海苔、鰹節、なければかつおだしなんかを振りかけたらいい感じです。

やわらかくなるまで火が通ったキャベツやもやしが、これ肉じゃないの!?ってぐらいおいしく仕上がりますので、ぜひ試してみてくださいね!


にほんブログ村に参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村