前回のまとめから10日たちました。
期間の前半が出張中だったこともあって、カロリー記録もいい加減、体重も分からなくてどうなっているか怖かったです。
それでも自宅に戻ってきて体重計が81.2kgを指していたときはほっと一安心でしたね。
とはいえ、これではまだまだデブなんです。
まずは80キロ切らねばなりません。
いまのところの経過はこんな感じ。
4db3a963711d948dd738e6ee23c78e55

自分で食事をコントロールできるようになってから、怒涛の巻き返しですw
1000~1100キロカロリーの食事なんて、今までは週に1回か2回、我慢して乗り切ってたんですが、
最近はどうってことなくなりましたね。
寝る前に肉とか豆腐みたいなたんぱく質を食べても食べなくても大丈夫になりました。
炭水化物なんてもちろんですね。一度食べだしたらとまりませんので、平日は昼にしか摂らないようにしてますが、それでもしんどいなんて感じには一切なりません。
ていうか、なんですかね、気持ちの持ちようと継続なんだと思いますが、
今まで痩せようと思って食事を減らして結局リバウンドしていたときに比べると、

・食事が少ないのが苦痛ではなく当たり前
・空腹時を「まあしょうがない」と思えるようになった
・空腹がしょうがないと思えるようになったので、少量のご飯でも足りないと感じにくくなった

こんな感じで意識の変化が起こってます。
つい2ヶ月前までは、腹減った腹減った帰りたい帰りたいもう無理もう無理ってずっと思いながら仕事して、解放された瞬間に味の濃い食事、ご飯、お酒!とやっていたわけですから、食生活は激変したと言っていいですね。びっくりです。


にほんブログ村に参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村