前回のまとめから10日たちました。
引き続き、主に「レコーディングダイエット」を続けております。

この10日間はそこそこカロリーを守れてたんじゃないかなと思います。
ダイエットを始めてからの大きな変化としては、
・ご飯を食べなくても平気になった
中学のときからどんぶりご飯を食べていた身としては、これはだいぶでかいなと思ってます。朝と晩はご飯抜きですからね。今までカロリー計算しないでなんとなくダイエットを心がけてた時は絶対誘惑に負けてましたから。
・食べずに寝ても平気になった
これも42歳で初めての経験です。今までは飲んでたら必ず締めになんか食べてましたからね。飲んで、酔って、まっすぐ帰って寝る、これが普通になってきただけでも僕としては驚きです。
いまのところの経過はこんな感じ。
0cca5f1e6046146d0c9e453c10cdb803

停滞することなくするすると痩せてきてるなって感じです。5年前、82kgの時に買ったスーツのズボンがちょうどよくなってきました。70キロ台になったらしゃがんだりするのも楽になりそうですw
ウエストは5センチぐらいしか変わってませんけど、窮屈な感じはだいぶなくなりました。

毎日毎日、7階にある事務所まで階段で上ってまして、金曜日になると足がはりが出て痛い、という感じの繰り返しなのですが、ようやく4階までは休みなしで登れるようになって来ました。息もそんなに上がらなくなってきています。こういうのを始めてから初めて感じるんですが、やっぱ日々の運動って重要ですね。ある程度は心臓をバクバク言わせたほうがいいみたい。
次のラップ、40日目には、80キロを切った報告ができるようにしてみたいと思います!


にほんブログ村に参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村