DSC_0004

材料(2人分)
こんにゃく 1個  20kcal
キャベツ 半分 100kcal
ピーマン 4個 24kcal
つけてみそかけてみそ 大さじ2 70kcal
焼肉のたれ 大さじ1 30kcal
豆板醤 小さじ2 8kcal
サラダ油 大さじ1 110kcal

こんにゃくは5ミリぐらいの薄さに切ります
フライパンに油をいれ、こんにゃくを入れて10分ぐらい炒ります
その間にキャベツとピーマンを切ります
こんにゃくの水分が飛んだかなと思ったら、キャベツとピーマンを入れます
野菜がしんなりしてきたら、調味料を入れます
野菜に火が通ったところで野菜だけいったん取り出します
だいぶ水っぽくなってますので、ここで調味料とこんにゃくを煮詰めていきます
どろっとしたところで野菜をフライパンに戻し、軽く混ぜ合わせて出来上がり!

つけてみそかけてみそはホント便利ですよねー。


都内だとクイーンズ伊勢丹とかに売ってますが、名古屋に住んだことないと知らない人も多いかもしれませんね。これとコーミのこいくちソースはすごく使い勝手いいですよー!


にほんブログ村に参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村