ここ最近、おかゆとかチャーハンとかカレーなんかを、大根だのこんにゃくだのつかってご飯の代わりにして食べております。
でも、大根やこんにゃくのみじん切りってそう簡単じゃないというか、時間がかかってしょうがないですよねー。
なので、簡単にみじん切りにできるやつを買ってしまいました!
その名もぶんぶんチョッパーって言うそうです。


僕が買ったのは、このぶんぶんチョッパーRっていう、一回り大きなサイズのほうです。
大根なら1/4が、こんにゃくなら1個まるごとみじんぎりにできちゃいます。
鶏肉はまだ試してないんですけど、たぶんいけると思うんですよ。今度ハンバーグでも作ろうかなって思ってます。

中身はこんな感じになってまして、
DSC_0040

たまねぎだと中で1/2ぐらい入るんじゃないかなと思います
DSC_0041

紐を3、4回引っ張った状態。すでに粗みじんになってますよねー
DSC_0042

20回ぐらい引いたらもうこっぱみじんです!
DSC_0043

これでチャーハンやハンバーグ、餃子作りがめっちゃ楽になります。子供にお手伝いを頼むなんてこともできちゃいますよね!
僕はご飯の代わりに大根とこんにゃくをもしゃもしゃ食べておりますw


にほんブログ村に参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村