DSC_0008

大根のペペロンチーノ
大根 1/3
にんにく 適量
とうがらし 適量
昆布茶 適量
オリーブオイル 大さじ1弱

にんにくは薄切り。唐辛子は輪切りにします
僕は普段乾燥にんにくを使ってますので、いったん大さじ2ぐらいの水をフライパンに入れ、お湯で戻してから使ってます。
オリーブオイルを小さじ2ぐらい入れ、弱火で香りと辛味を移していきます
その間に大根1/3を千切りピーラーで削ります
大根を入れて中火にし、昆布茶をふりかけ、30秒ぐらい炒めまして
皿にうつして大葉を散らしたら完成です
仕上げに小さじ1ぐらいの追いオリーブオイルをかけるとよいですよ

千切り大根を加熱して食べる場合は、ちょっとしゃっきりしてるぐらいがいいと思いますので、
1分とか2分とか炒めず、30秒ぐらいがちょうどいいんじゃないかなと思います
お好みで加減したらいいんじゃないですかね!


にほんブログ村に参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村