ダイエットを始めてまだ6日目ですが、なんとなくではありますが、日に日に体力はついてるなあという実感があります。

最初は5回がやっとだった腹筋も、一度に10回できるようになりましたし、
最初は5回で腕がぷるぷるしてた腕立て伏せも、なんとか10回こなせるようになりましたし、
最初は3階のぼっただけで息が切れていた階段上りも、今は4階まで上れるようになりました。
会社は7階ですから、もうちょっと、あと一週間続ければ、朝の出社、昼の休憩で階段を使えるようになるんじゃないかな…?と期待しています。
腹筋、腕立ても、1日50回を目標にがんばりたいところです。
今週末、土曜日で10日目を迎えますので、そこまでにちょっとは体力ついたらいいんですけどね!

あと普段やってるのがドローイング?でしたっけ、あれです。おなかをへっこめるやつ。
一時期加圧シャツに惹かれて購入はしたんですが、確かに利いてる感じはあったんですが妙にめまい、立ちくらみ、のぼせるようになりまして。ちょうど血圧も高かったんだと思いますが、これはまずいということで一時封印しております。加圧シャツの仕組みは、普段からお腹に力が入って凹ませているのと同じ効果があることですから、シャツを着ない代わりに「お腹が減ったらお腹を凹ます」これをなんとかキープしてみています。効果があるといいんですけどね!


にほんブログ村に参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村