目標カロリーに対して、今の摂取カロリーが高いため、差分は運動で補うしかないということになるわけですが、ここは基礎代謝も高めるつもりで筋トレ、あと自転車を中心に組み立ててみたいと思います。
参考にしたのはこのページ。

消費カロリーの参考例【健康を管理するカラダカラノート】

まず自転車が1分4.22Kcal。普段は通勤で片道10分ですから、25分ぐらい余計に走ると105Kcal消費するということになりますね。これは夜にカロリーのつじつまが合わなかったときの帳尻あわせに使いたいと思います。
腹筋が0.56Kcal/回。100回やってどうにかこうにか…ってとこですね…まあまずは10回、いや10回も無理か。5回からやりますわ。
腕立てが0.42Kcal/回。これも100回やってどうにかこうにかですね…まず5回ですね5回。
あと今の自分でできるのは階段昇降です。1段0.08Kcalだそうですが、会社は7階なので…あとで段数調べてみます。この辺を日々積み重ねれば痩せるんじゃないかな?いや痩せたい!痩せる!


にほんブログ村に参加しています。よかったらクリックしてください!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村