痩せる!2017

43歳88Kgだったおっさんがゆるっと68Kgを目指すブログです! 痩せる!

2017年09月

いやー帰ってきましたとりあえず我が家!
やっと体重計乗れますー!
夜はカレーが残っていたのでなすとパプリカで笠間市しましたよ!
DSC_0985

夜 480kcal
カレー 400kcal
グレープフルーツ 80kcal

45日目 総摂取カロリー 1800kcal
目標カロリーに対し -120kcal
累計 -11988kcal

腹筋 0回
腕立て伏せ 10回
階段のぼり 0階分

朝の計量は81.4kgでした。
体重計のない生活だった割にはまあまあがんばったんじゃないかな?て感じ!

朝 320kcal
から揚げ 300kcal
サラダ 20kcal

昼 800kcal
おにぎり 300kcal
から揚げ 500kcal

前回のまとめから10日たちました。
期間の後半は出張中だったこともあって、カロリー記録もいい加減、体重もわからず、といった感じで、
リバウンドが怖かったです。

まあ、そうは言っても前半痩せられましたので、体も軽くなってすごく楽でした。
何より、ダイエットの目的のひとつに、今回のこの出張があったんです。
飛行機に乗らなきゃいけなくて、エコノミークラスに入るサイズにちょっとスリム化したかったんです。
昨年の出張が80キロ前半で行ったのですが、窮屈で大変な思いをしたもんですから、
同じような思いは二度としたくない、という気持ちでおよそ1ヵ月半取り組みました。
いまのところの経過はこんな感じ。

b8f17cfce0b5f7ed50b2b191453f339b

後半の鈍化は明らかに摂取カロリーの過多です。
ここをどうするかですねえ

おひさしぶりです…!!
ちょっと更新ができない場所にいましたので、体重計乗れてません!
昨日までの記録を一通り書いてまいります

38日目 総摂取カロリー 1550kcal
目標カロリーに対し -370kcal
累計 -11098kcal

39日目 総摂取カロリー 1350kcal
目標カロリーに対し -570kcal
累計 -11668kcal

40日目 総摂取カロリー 1600kcal
目標カロリーに対し -320kcal
累計 -11988kcal

41日目 総摂取カロリー 2100kcal
目標カロリーに対し 180kcal
累計 -11808kcal

42日目 総摂取カロリー 2100kcal
目標カロリーに対し 180kcal
累計 -11628kcal

43日目 総摂取カロリー 1900kcal
目標カロリーに対し -20kcal
累計 -11648kcal

44日目 総摂取カロリー 1700kcal
目標カロリーに対し -220kcal
累計 -11868kcal

だいたいこんな感じじゃないかと…

こんにちはー
昨日もだーいぶ飲んでしまいましたw
ハイボールばっか飲んでるんですけど、アルコールは利尿作用ありますかね?
お酒飲むんだ次の日は、いや正確に言うとつまみなしでお酒飲んだ日かなw
おしっこの量が増えて朝は軽くなる感じがします。
起きた瞬間で80.9kgでしたからね。

36日目 総摂取カロリー 1217kcal
目標カロリーに対し -703kcal
累計 -9998kcal

腹筋 20回
腕立て伏せ 20回
階段のぼり 21階分

朝の計量は81.2kgでした。もうちょっとで7kg減ですわ。
80キロ台はここ5年ぐらい経験ないですねえ
今着てる服が軒並みゆるくなってきました!
昔の服が入りそうw
ベルトの穴も使い込んでないところに刺さるようになって来ましたよー

朝 290kcal
目玉焼き 130kcal
ソーセージ 100kcal
キャベツ 5kcal
鮭 55kcal

おはようございますー
昨日は実家からゆうぱっくのさんまが届きまして

いやーさんまの刺身は大好きなんですよねー
ついでに塩焼きも食べたのでカロリーアップw

夜 715kcal
大根サラダ 20kcal
梨 55kcal
グレープフルーツ 40kcal
さんま刺身 400kcal
さんま塩焼き 200kcal

35日目 総摂取カロリー 1429kcal
目標カロリーに対し -491kcal
累計 -9295kcal

腹筋 20回
腕立て伏せ 30回
階段のぼり 20階分


朝の計量は81.6kgでした。
梨食べて寝ると、翌日お通じがあるのがいいですね!

朝 235kcal
目玉焼き 130kcal
ソーセージ 100kcal
キャベツ 5kcal

昼 381kcal
玉子焼き 72kcal
鮭 110kcal
コロッケ 69kcal
豆腐 130kcal
お昼のご飯もやめてみましたw

こんばんはー
いやはや仕事が忙しいwww
昨夜は飲みにいってしまいまして
なのにやせちゃうというw
なんでなんでしょうね。よくわかりませんw

夜 600kcal

34日目 総摂取カロリー 1355kcal
目標カロリーに対し -565kcal
累計 -8804kcal

腹筋 20回
腕立て伏せ 20回
階段のぼり 14階分

朝の計量は81.7kgでした。

朝 235kcal
目玉焼き 130kcal
ソーセージ 100kcal
キャベツ 5kcal

昼 479kcal
玉子焼き 72kcal
ハンバーグ 138kcal
ご飯 269kcal

おはようございますー。
昨日は子供とスポーツのイベントに行ってきました。
しかし僕は動かずw
いやー体動かすのは相変わらず得意じゃないw
息子が元気に動き回っているのがうらやましかったですわー

ひとしきりイベントを終えた後に鳥貴族でご飯です
ひたすらキャベツ食べてたのでまあカロリーはほどほどといった感じ


夜 657kcal

33日目 総摂取カロリー 1757kcal
目標カロリーに対し -163kcal
累計 -8239kcal

腹筋 10回
腕立て伏せ 10回
階段のぼり 階分

朝の計量は82.2kgでした。
今週は81キロ台で安定するといいな…
安定するといいな…

朝 235kcal
目玉焼き 130kcal
ソーセージ 100kcal
キャベツ 5kcal

昼 520kcal
玉子焼き 72kcal
鮭 110kcal
コロッケ 69kcal
ご飯 269kcal


昨日はバス旅行してきましたけど、バスでの移動が大半ですから、動かないのでまったくカロリー消費しませんね。
おかげでちょっとお肉がついたっぽいですw

お酒 250kcal
おつまみ 312kcal

32日目 総摂取カロリー 2283kcal
目標カロリーに対し 363kcal
累計 -8076kcal

腹筋 10回
腕立て伏せ 10回

ああ…やってもうた…ひさびさのカロリーオーバーOrz
明日も休みだから思わず食べちゃいそうなんですよね…気をつけねば!!

朝の計量は82.5kgでした。
ぶくぶくしちゃった!!!

たまごサンド2個 500kcal

ローストビーフ丼 600kcal

今日ははとバスで旅行に行く予定だったのですよ…
それなのになんですのこの雨は!!
まったくもう!

昨夜のご飯はこんな感じでした。
DSC_0904

グレープフルーツと梨とスモークチキンのサラダ 389kcal
量が多かったw次作るときはこの半分でいいやw

31日目 総摂取カロリー 1103kcal
目標カロリーに対し -817kcal
累計 -8439kcal

腹筋 30回
腕立て伏せ 30回
階段のぼり 14階分


朝の計量は82.1kgでした!

サンドイッチ2個 521kcal

焼肉 900kcal

間食
おやき 300kcal

前回のまとめから10日たちました。
引き続き、主に「レコーディングダイエット」を続けております。

この10日間はそこそこカロリーを守れてたんじゃないかなと思います。
ダイエットを始めてからの大きな変化としては、
・ご飯を食べなくても平気になった
中学のときからどんぶりご飯を食べていた身としては、これはだいぶでかいなと思ってます。朝と晩はご飯抜きですからね。今までカロリー計算しないでなんとなくダイエットを心がけてた時は絶対誘惑に負けてましたから。
・食べずに寝ても平気になった
これも42歳で初めての経験です。今までは飲んでたら必ず締めになんか食べてましたからね。飲んで、酔って、まっすぐ帰って寝る、これが普通になってきただけでも僕としては驚きです。
いまのところの経過はこんな感じ。
0cca5f1e6046146d0c9e453c10cdb803

停滞することなくするすると痩せてきてるなって感じです。5年前、82kgの時に買ったスーツのズボンがちょうどよくなってきました。70キロ台になったらしゃがんだりするのも楽になりそうですw
ウエストは5センチぐらいしか変わってませんけど、窮屈な感じはだいぶなくなりました。

毎日毎日、7階にある事務所まで階段で上ってまして、金曜日になると足がはりが出て痛い、という感じの繰り返しなのですが、ようやく4階までは休みなしで登れるようになって来ました。息もそんなに上がらなくなってきています。こういうのを始めてから初めて感じるんですが、やっぱ日々の運動って重要ですね。ある程度は心臓をバクバク言わせたほうがいいみたい。
次のラップ、40日目には、80キロを切った報告ができるようにしてみたいと思います!

↑このページのトップヘ